8/18(土)まで「金魚のせかい展」開催中!

2018年08月15日

夏と言えばお祭り!
お祭りと言えば!?
金魚すくいを楽しまれた方も、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

現在、博物館実習生の取り組んだ、金魚についての展示を開催中です。
8/18(土)まで「金魚のせかい展」開催中!



能登川博物館での博物館実習生は、実習のひとつとして、自身でテーマを決めて展示を行います。
この展示は、日々の業務やイベントプログラムの準備、実施のほかの時間に、ググっと集中して制作されました。

金魚のルーツやたくさんの種類、その系譜、飼い方のコツまで金魚の魅力がつまっています。
8/18(土)まで「金魚のせかい展」開催中!


博物館のお隣の能登川図書館の金魚関連の本もご紹介しています。
8/18(土)まで「金魚のせかい展」開催中!



展示をみていると、金魚が水槽の中を優雅で涼しげに泳ぐ情景が思い浮かびました。

今年の夏祭りで金魚を連れ帰られた方、これから飼いたいな~と思っている方、ぜひご覧くださいませ!
会期は8月18日(土)までとなります。


同じカテゴリー(博物館からのお知らせ)の記事画像
雹が降り、強風が。
「ももクロ飛び出し坊や」が帰ってきました。
シャガが満開?に。
「ももクロ飛び出し坊や」亀岡市に出張中
今年もシャガの花が咲き始めました。
展示中の「飛び出し坊や」の席替えをしました。
同じカテゴリー(博物館からのお知らせ)の記事
 雹が降り、強風が。 (2024-04-18 10:00)
 「ももクロ飛び出し坊や」が帰ってきました。 (2024-04-17 10:00)
 シャガが満開?に。 (2024-04-16 10:00)
 「ももクロ飛び出し坊や」亀岡市に出張中 (2024-04-14 10:00)
 今年もシャガの花が咲き始めました。 (2024-04-13 10:00)
 展示中の「飛び出し坊や」の席替えをしました。 (2024-04-11 10:00)

Posted by 能登川博物館 at 12:15 │博物館からのお知らせ展示紹介