東近江市の秋の美術館・博物館情報!

2018年09月05日

芸術の秋もまもなくですね。
東近江市に位置する美術館・博物館の9月・10月・11月の情報がぎっしりとつまった、連携ポスターが完成しました!
東近江市には、いろいろなミュージアムがあるんです。
近江商人博物館
中路融人記念館
西堀榮三郎記念探検の殿堂
公益財団法人日本習字教育財団観峰館
世界凧博物館東近江大凧会館
能登川博物館
滋賀県平和祈念館  (紙面紹介順)
各館の多様な展示に興味津々です!
東近江市の秋の美術館・博物館情報!


ポスターには、展覧会の情報はもちろんですが、体験型や参加型のプログラムも紹介されています。
そして、紙面には載りきらなかった情報もあります。。。
詳しくは各館のホームページをご覧ください。








同じカテゴリー(博物館からのお知らせ)の記事画像
手作りの「飛び出し坊や」来館。
雹が降り、強風が。
「ももクロ飛び出し坊や」が帰ってきました。
シャガが満開?に。
「ももクロ飛び出し坊や」亀岡市に出張中
今年もシャガの花が咲き始めました。
同じカテゴリー(博物館からのお知らせ)の記事
 手作りの「飛び出し坊や」来館。 (2024-04-20 10:00)
 雹が降り、強風が。 (2024-04-18 10:00)
 「ももクロ飛び出し坊や」が帰ってきました。 (2024-04-17 10:00)
 シャガが満開?に。 (2024-04-16 10:00)
 「ももクロ飛び出し坊や」亀岡市に出張中 (2024-04-14 10:00)
 今年もシャガの花が咲き始めました。 (2024-04-13 10:00)